知人の離婚への最終決断は、おでん?だった

知人宅は、医師と元看護師というカップルでした。
世間では、案外その組み合わせは多く、いわゆる、職場結婚ですが、結婚というのは、本人達二人だけの問題では無いと痛感する悲劇が長年続きました。
知人は、地方の高校を卒業して、姉の嫁ぎ先である関西に来て、看護学校で学び、病院勤務。実家は農家でした。
一方、元のご主人の実家は、代々続く姉も全て医者家族でした。
知人とご主人は、同じ病院で知り合い、恋に落ち、御主人側の猛反対を押し切っての結婚となって、3人の子供をもうけたのですが、御主人側からは、孫は可愛がるが、嫁には、数十年という月日の中で、一度も優しくは扱って貰えなかったようです。
それを、看護師をやめて、家庭に入った妻が、夜間遅く疲れて帰宅する夫に繰り返し愚痴る過程で、妻は、夫が真剣に対応してくれないと悩み、夫は、疲れを癒してくれない妻に不満を抱いての、他の看護師との浮気に走る原因にもなって行ったようです。
ある日、珍しく、早く帰宅した夫が、子供達と久々に遊んでくれている事に対しての喜びと、いつも、自分が愚痴ばかり言っている事への反省を込めて、お料理が得意とは言い難い妻は、頑張って、夫の好物のおでんを作って食卓に出したのです。
その時の夫の言葉が、いつも感じていたのだけど、どうも君の実家では、おでんがメインの食事の時は、サラダとか酢の物やお吸い物とかは作らないんだね。
こんな一品がドンとテーブルの真ん中を占領するなんて・・・やはり、結婚というのは、育った環境がかけ離れていると、一つ一つに大差があって、今となっては、生活し続ける事は、恐怖だね。だったそうです。
それから、知人宅は離婚し、養育費で生活しています。
そういった意味では、結婚とは、難しい物です。
そして、憧れを抱く人も大勢いるのも、結婚です。

恋愛をして自分が変わったと言われたこと

元々自分は恋愛をするつもりもなく恋人を探すつもりもありませんでした。
しかしふとしたときに仲の良かった人と付き合うことになり、それからというもの自分が好きになった相手一筋になるようになりました。
特にモテるわけでもなくしかし男友達も多かった自分は性格上、友達付き合いが一番関わりやすいと言われたこともあり、特に自分もそれを変えるつもりはなかったのです。
けど一度付き合うようになり、友達付き合いよりも恋人を優先するようになってからは、仲の良かった友達にいい意味でも悪い意味でも変わったなと言われました。
いい意味というのは恋愛をするようになり、女らしくなったという意味で言ってくれたそうです。しかし、悪い意味というのがまた複雑で、前に比べて精神的に弱くなったと言われました。
確かに付き合うようになってから弱音をよく言うようになっていたし、その人がそばに居ないと不安になったりしていました。
好きな気持ちとともに依存の感情も入っていたからだと思います。今までは友達付き合いだったので自分が我慢強く辛抱強く居れば問題なかったところですが、弱音を吐いて受け止めてくれる人が出来てからは今まで我慢していたものを素直に出すようになっていました。
実際その恋人と別れてからもすぐに次の恋愛相手を探すようになり、自分が甘えられる相手を見つけたいと思うようになりました。
一度恋愛をしてから、元々するつもりなかったのになと考えても仕方のない事ですが、あまり恋愛に依存するのも良くないなと友達に色々指摘されて最近改めて思うようになりました。

人に浮気をしているだろ?って聞いてくる人は怪しい

これはあくまでも私個人の体験談です。
以前お付き合いをしていた男性がいました。
最初の3ヶ月くらいは喧嘩もなく仲良く周りの友人からも羨ましく思われていました。
3ヶ月経った頃から彼の行動がおかしくなっていきました。
トイレに行くのも携帯を持っていったり一緒に居るときにあまり携帯を触ることの無かった彼がしきりに携帯をチェックするようになったりと彼の行動が怪しく思えてきました。
私はもしかして浮気をしているのだろうかとも思いましたが彼に問い詰めることはしませんでした。
問い詰めたところで喧嘩になりギクシャクしたくなかったからです。
次第に会うこと少なくなっていったある日突然彼が私にお前浮気してるんじゃないかと聞いてきて私はしていないと言ったのですが信じてくれることもありませんでした。
私からしたら彼の方が浮気をしているだろうと思っていたんですが言えることなくずっと疑われていました。
毎回遊んでいるときに友人から連絡きて携帯を触っていたら男かと言われ携帯を見られていました。
私はそんな彼を嫌いになること出来なくてズルズルと付き合っていたんですが突然友人から彼氏別の女の子と歩いてたんだけど言われて
彼が浮気をしているのが確信に変わった瞬間でした。
彼に問いただすと3ヶ月頃から今の浮気相手の子と知り合い仲良くなってお付き合いをするようになったらしいです。
相手の女の子は私の存在を知っていたらしいのですがそれを知った同意の上でお付き合いをしていたみたいです。
彼自身が浮気をしていたから私ももしかして浮気をしているんじゃないかと思ってずっと疑われていたみたいです。
その後彼と別れました。
皆さんも浮気を疑われだしたら相手が浮気をしているサインかもしれませんよ。

大好きな人には大好きオーラを全開で

大好きな人に振り向いてもらいたい、モテたい…。そんな女性はたくさんいると思います。
私もそんな女性の一人でしたが、比較的恋愛に関してはうまくいくことが多かったように思います。
私が実践してうまくいったことをご紹介したいと思います。
まず、大好きな彼に振り向いてもらいたいときに有効だったのは、積極的に大好きな人に話しかけることです。
勇気はいると思いますが、話さないと相手に自分のことを知ってもらえません。
話しかける以外にも、「おはよー」などの挨拶も欠かしませんでした。
笑顔で挨拶されると、男性は嬉しくなると思います。
そして、話しながら仲良くなるにつれて、自分の悩みなども話すようになっていきました。
心を許してくれているのかなって彼も思うようになるし、お互いの心の部分に触れていくことでより近い存在になっていくのだと思うのです。
そして、自分も彼の悩みの聞き役になったり、頑張っていることを一生懸命応援します。
とにかく彼のことを一生懸命考えて、彼のためになることをしてあげるのです。
メールだけでなくて、電話でもそんな話をするとどんどん仲良くなれると思います。
それから、外見にも気を使いました。
メイクや髪型、匂いなどにも気を使いました。外見を意識してきれいにしていると、自分自身も自信につながっていき、その姿は自信となって彼の目に映ると思います。
自分の夢など、やるべきことも頑張って、とにかく向上心をもって過ごしていました。
そうすることにより、大好きな人と両思いになれました。
この子はひょっとして俺に気があるのかな?って気づかれるくらい、積極的に行くことをお勧めします。

結婚相手を選ぶ時に大事なこと。

私は既婚者ですが、今ままでいろんな体験を経て、人から聞いたり、多くの人の相談に乗って
きて結婚するならやはりこういう男性がいいなっていうのが明確になりました。

1つめは、暴言暴力がない人。

暴言と言っても、けんかした時は誰でもついカッとなって言ってしまう事もあると思いますが、
それが度を超えてたりする人です。夫婦は毎日一緒に生活を共にするので、夫婦になったから
と言って豹変してしまう人はNGですね。暴力をふるうひとは論外です。その先に幸せはあり
ません。暴力をふるう事がわかったら、即離婚した方が賢明です。

2つめは、非喫煙者であること。

これは健康で長生きしてほしいからです。喫煙者本人はもちろん害がありますし、副流煙は周
りに大きな迷惑をかけるし、家計への負担などデメリットしかないので、非喫煙者がいいなと
思います。

3つめは、金銭感覚が同じで、浪費家でないこと。

生活する上でお金は本当に大切で、とても支えになる存在です。
平気で散財したり、ギャンブルで借金したりする人とは平和な家計を築けないと感じます。

4つめは、無口すぎない人。

よく人からの相談で、「旦那が無口すぎて毎日がつまらなく、離婚したい」という話を聞きま
す。やはり会話のない暗い家庭だと、何で一緒にいるのかがわからなくなると思います。

5つめは、子供がほしいかどうかが同じ考えであること。

子供ができないので離婚したいという話もよく聞きますし、この事は非常に大事な事なので、
その考えが同じかどうかがとても大切だと思います。

以上です。
結婚生活は墓場だという人もいますが、私は良い人と出会えれば、最高の人生になると思います。

恋愛をすることが面倒臭いという病気

結婚を前提として3年付き合った彼氏と別れてから、恋愛自体が面倒臭くなってしまった。
人を好きになるというのがどういうことなのかがよく分からなくなってしまった。
『失恋うつ』というやつなのだろうと思う。
人と付き合うということよりも、お互いをいたわり合ってお互いのことを知り合うという行為そのものが空しくなってしまい、
全くそういった付き合う上での当たり前の行為ができなくなってしまった気がする。

 それでもまあ、元来の性格が寂しがり屋なので、いわゆる『セックスフレンド』という人を何人か作っている。
そういう相手となら、最低限の思いやりだけで済むので、とても気が楽だ。
寂しいな、と思ったときに相手を呼び出せばいいし、相手もそれで納得済なので面倒なことは何もないのだ。
我ながら「最低だな」と思うのだが、やめる気は毛頭ない。

  たぶん、元カレと別れた時に、色々と人としての大事なものが壊れたんだろうなあと思う。
セックスフレンドを何人も作っていることに全く罪悪感を感じないし、彼氏を作ろうという気力はそこそこあるものの、
「できなかったらまあそれでもいいか、できたらできたで面倒くさいしな」としか思えない。
イベントごとを一緒に祝ったり、喜びや悲しみを共有したり、それは素敵なことだなとは思うのだけれど、
3年付き合った彼氏と別れてから、もうそういうことを他人としようとは思わないし、思えないのだ。
大概病んでるなと思う。いつか治る日が来るんだろうか。
治るとは思えないけれど。

安易な気持ちで浮気するべきではない

結婚して5年、夫婦仲は決して悪くはないのですが結婚前のときの熱に比べるとかなり冷めてしまっていました。
そんな中で、会社のとある同僚の女性が私を誘惑してくるようになります。
社内でも噂になっている尻の軽い女性なのですが、見た目はかなり美人だったこともあり私もまんざらでもない対応になってしまいました。
 しかしもちろん、当時はまだ体の関係を持つつもりなんてありませんでした。
私の妻の浮気の基準は「キス」以上だと結婚前に聞いたことがあったので、とりあえずデートぐらいならいいだろうと考えてしまい
2週間に1度ほどのペースで一緒に食事をしたり、ホットスポットへ行ったりするようになりました。
 そのような関係を続けているうちに、私の信念も揺らぎ始めるようになっていました。
尻軽と噂される彼女ですが、体を求めてくるようなことはまったくありませんし、むしろ清純な性格に私の目には写ります。
こうなると社内で変な目で見られている彼女がかわいそうになり、どうにか彼女を守ってあげたいという心が芽生えてくるようになってしまい
冬のとある日に私の方から彼女を抱きしめてしまいました。
一度リミットが外れるともう止まらなくなり、かなりの頻度で彼女との体の関係を持つようになっていきます。
 しかし、浮気すればするほど家庭内での負い目であったり、バレたらどうしようという緊張感であったりするものがどんどん増していきます。
現在でも彼女との交流は続いていますが、毎日が妻や「何者か」に追われているような気がして、快楽以上の恐怖感を味わっています。