月別アーカイブ: 2015年6月

主婦友達とたわいのない会話

前職場で出会った主婦友達とお茶しました。
アラサーで仕事もなく、子供もなく、のんびりしている専業主婦友達なので、状況が同じだけに気が楽です。
最近は、キラキラ女子というものがはやっており、仕事をしてさらに子育ても頑張る女性がすごく評価されているとのことです。確かに理想的ではあり、目指したいところではありますが、
なかなか子供もできず、今はのんびり流行の妊活中です。ただキラキラ女子からすると私はどのように見られるんだろうとちょっと落ち込んでます。実際、専業主婦は暇で、やりたいことも見つからず、やりたいことがあってもだらけてなかなかやる気がおきず、ひたすら家でだらだらしているだけの毎日なので、ほんとぐうたらです。もうそろそろ何か動いていかないといけないと焦っています。

そんな時専業主婦友達との会話で刺激を受けたり、納得することもあり気持ちが楽になりました。とりあえずあせることなくゆっくりしたらいいんだということです。見つけようとしすぎると逆に疲れてしまうから、今の自分も全て受け入れたら気が楽になるとのことでした。誰に気を使って、誰に気を使っているのかと説教を受けました。実際、私はキラキラ女子と自分を比べて落ち込んでいただけでした。私は私です。今の自分を受け入れて、やれること見つけていき、楽しんでいきたいと感じることが出来ました。まず、手始めに契約したのがwimaxです。どこにでもネットにつながるようにして、バリバリ仕事をすることにしました。どれが良いのかわからなかったのでポケットwifiの安い所を探して契約しました。